SSブログ
ニュース ブログトップ

橋本聖子 子供 名前 [ニュース]

.【PV】Everyday、カチューシャ / AKB48[公式] .


【広告】





橋本聖子 子供 名前 は認可されるのか!?特別扱い? 悪魔くん以来

何故だかココ最近になって橋本聖子議員の子供の名前が話題になっている。

はたして何故???? 理由は簡単 子供の名前があまりにもへんてこで

短絡的にな名前だからだ。これって市役所で許可されるのか?



まぁオリンピックに出場する選手ともなれば思い入れは強いだろう。

ましてやメダルを取るともなれば・・・・・


で、気になる子供の名前は

せいかくん
ぎりしゃくん(亘利翔君)
とりのくん(朱李埜君)

だそうだ

直ぐに気が付くだろう そうです みんなオリンピック絡み。

思い切って付けた物だ。将来子供たちはどう感じるのだろうか?


橋本聖子は全力でオリンピックへと彼らを導くつもりだろう

しかし子供は本当に幸せだろうか???

スケーター橋本聖子も 実力者としての権力を振りかざして

良からぬ方向に行かなければよいのだけど・・・


そもそも人の子の名前なんて別に口出しをする事ではないけど

逸脱しているとそこはやっぱり口を出したくなるのが人情だ




話がそれますが

橋本聖子の現在はと言うと 自由民主党の参議院議員なんです。
第2次安倍内閣ではなんと自民党参議院政策審議会長に就任していたのだ。

すっかり影を見なくなったので政界を引退しているとばかり
思っていたが意外と起用されていたんですね。

じつは橋本聖子は、柔道女子日本代表での暴力問題を告発した選手
15人の名前は公表するべきとの見解を示していたんだよね。

吉村和郎・強化担当理事、及び徳野和彦コーチが辞任
との発表がある中で、柔道界の暴力事件が連日世の中を
騒がせることになり、当然告発した選手も「公表すべきだ」
喧嘩両成敗なんだとの持論を展開している・・・。

喧嘩両成敗 大変納得できる言葉だ

個人のプライバシーもあるけど
公平にしないといけないよね

でもだからこそパワハラもセクハラも絶対駄目だし
組織の力が大きすぎるととても公平とは言えないから
そんな力関係がある以上は公にするべきではないけどね。


千野志麻 事故 被害者 [ニュース]

千野志麻 事故 被害者

明日はわが身!? 実況見分で新事実

千野志麻(横手志麻)が起こしたホテル駐車場での死亡事故とは?

事件は1月2日 の PM5時頃に発生

日没まもなくで当りは暗くなるがホテル駐車場は電灯もあり

視界は悪いものの全く見えない訳ではない。ここに落とし穴があった。

千野志麻(横手志麻)が事故を起こした時、車内には我が子たちも乗車していた。

車内での会話までは明らかにされていないが、千野志麻(横手志麻)は

このとき運転から一瞬気がそれたまさにその時に事故は起こったと思われる。

普段から日没の時間帯は事故が非常に多いと言われている。





そして千野志麻(横手志麻)がその被害者へのお通夜へ参列!

その流れは・・・お通夜が始まり 約2時間30分が経過したころ

参列者も途絶えたはじめたPM7:25ごろに、千野志麻(横手志麻)が会場の男性の自宅前にタクシーで到着した。

トレードの長めの髪は簡単に後ろで束ねられていた。

マネジャーらに伴われて、うつむき加減に下車をしと、待ち構えていた記者らに対し数10秒もの間、深々と一礼し

その後、被害者遺族が待つ室内に静かに入って行った。



焼香などを済ませて、約15分後に退出。

しかし常にハンカチで顔をぬぐいながら、被害者遺族の目もはばからずに号泣していたらしい。

記者からの問いかけにも「申し訳ありませんでした…」と、か細い声で返すのが精一杯。

その外は無言を貫き、会場を後にした。


みなさんも一瞬で人生が台無しになるので 事故には十分に注意しましょう。



豊川信用金庫 蔵子支店 立てこもり [ニュース]

豊川信用金庫 蔵子支店 立てこもり

最近無かったよね。こんな事件は・・・何となく判らなくもない

年末に入って将来に希望が見出せず自暴自棄に走ったのか???

どうも野田内閣に不満が有っての犯行のようだ。

3連休前の平日に事件は起こった。 豊川信用金庫 蔵子支店 立てこもり事件

11月22日 午後2時頃 50歳前後の男性が5人を人質に立てこもる事件が起こった。

人質となっているのは男性職員1人と女性職員3人、女性客1人の合計5人

犯人はサバイバルナイフを持っているようで警察も迂闊に動けない模様。



逮捕されれば目的は解明されるだろうが、犯人の目的は金ではないようだ。

と言うのはココまで犯人はお金の要求を一切していない。

要求はマスコミ関係者を出す事と人質の分と思われる食料と飲料水 そしてタバコ

豊川信用金庫 蔵子支店に 23日未明現在も立てこもりを続けている。



犯人が具体的に要求した内容に「野田内閣 早期解散」の声がある。

この点において私も大賛成の一人だから、訴える方法を間違えたとは言え犯人の言い分も理解できる。



ちょっとそれるが民主党が夢の様なマニュフェストを掲げて、強力な追い風を受けて新政権を奪取したが

ココまでの3年間何一つ実現せぬまま国内へのばら撒きと中国へのばら撒き

底辺で踏ん張っている労働者は悲鳴を上げている状況でまさに待ったなし。

大企業でも大型リストラが半年毎に実施され、企業存続も風前の灯火。

いい加減国民にタカル体制を排除しないと、どんなに庶民が節約をして税金をむしりとっても本当にもたないぞ。


話を戻して豊川信用金庫 蔵子支店 立てこもり事件は そうこうしている間に

女性客が21時過ぎに身柄を解放されて警察に保護されたようだ。

明日の朝までにはけが人無く無事解決する事を願ってます。


愛知では平成19年にも警察官が犠牲になった発砲立てこもり事件が発生している。



●今一番経済的な充電池 エネループを超える!

さかもと未明 JAL ブログ [ニュース]

さかもと未明 JAL ブログ

いやー完全にやっちまいましたね(さかもと未明 は 完全なクレーマーです)

昨今クレーマーがあちこちと出回って各業界困り果てている中で

露出度の高い芸能人がまさかのクレーマー報告を自身のブログで告白するなんて!!!



それだれ?

テレビ番組やコメンテーターとして活躍している 話題の中心人物「マンガ家さかもと未明」だ

さかもと未明が再生JALについて何をムカついたのか自身のブログで体験談を暴露したのだが

が雑誌「Voice」に寄せた「再生JALの心意気」と題した記事が、ネット上で物議を醸している。


いったいどんなクレーム内容だったのか?

さかもと未明は移動のためにJALに乗り込んでいた。

JAL機内には沢山の乗客が居たのだが、同乗していた1歳くらいの乳児が泣き叫んだのだ

まぁ気圧の変化が理解できない赤ちゃんなら泣き叫ぶのは当たり前だろう

にも関わらずさかもと未明は我慢なら無かったのだ・・・・

思わず「ブチ切れて」しまい、 「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と、着陸準備中にもかかわらず席を立ったのだ

そして一目散に出口に向かって走り始めた。(この時点でかなり脳みそがヤバイ)

そしてさらに、乳児の母親に「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたのお子さんは、

もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」

と告げたのだという。

そして、飛行機が着陸した後もさかもと未明はこの一件について納得がいかないようで、

JAL側に対応に関するクレームを入れるとともに、航空法や飛行機の現状を知るべく広報部に取材を申し込んだそう。(信じられん)

整備中の機体などを見学しながら、広報担当者への取材を通じ、なぜ今回のようなことが起きたのかについて確認したという。(本物の馬鹿だね)

記事内でさかもと未明は、泣き叫ぶ乳児を隔離するために防音壁のある個室を設けることは航空法の規定によりできないことや、

機内での乗客マナーの周知は冊子を配布して行なっていることなど、取材して得た情報を紹介するとともに、

「搭乗マナーや機体の工夫について、議論すべき余地はまだまだあるはず」

「航空法や搭乗規定、機内の装備だって数十年前につくられたそのままじゃなく、改善できるところはすべき」

と問題提起した。(う~ん 自己中心的な思考をもった独特の理論だね)

さかもと未明が、記事を通して最も伝えたかったのは、おそらくこの「議論すべき余地」についてなのだ。

「いやだなあ。みんなに『嫌なおばさん』と思われる。でも、本当にそう思うんだもの」と、複雑な思いがありつつも、

問題を提起して、議論が行われることを望んでの行為だった、と読むこともできる。(残念ですが病気です)

世の中の常識ある人々からはさかもとの意に反して、ネット上ではさかもとの振る舞いに対する辛辣なコメントが多く上がっている。

「ただの『嫌なおばさん』じゃなくて『迷惑なおばさん』ですね」

「これはひどい。JALの問題にすり替えられているが、要は筆者の愚痴」

「うわあ…。赤ちゃんの泣き声を許容できない心の狭さにも、赤ちゃんをあやすお母さんへの気遣いのなさにも驚くが、

『私のようなクレーマーのわがままを聞くな』とか『航空法を改正しろ』とか意味がわからん…」

などといった批判的な意見が多数見られたほか、脳科学者の茂木健一郎氏も

「さかもと未明 さん、これはないよ。無茶苦茶」「だいたい、1歳の赤ちゃんのふるまいを、コントロールできると思っている大人がいることが信じられない」

と苦言。弁護士の落合洋司氏も「気持ちはわかるが赤ちゃんが泣くのは仕方ないのでは。昔から、泣く子と地頭には勝てぬ、いうくらいで」とコメントしている。




色々と意見は有るようですがさかもと未明のブログに対する「反論」が多い事から、日本の良識は大丈夫と少し安心しました。
ニュース ブログトップ
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。